人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Study Break 開始

Study Breakというのがありまして、今週月、火は授業がない。これ、StudyをBreakできる日だと思っていましたが、Break for Studyでして、Midtermの試験に向けたお休み、ということになります。。。。(なんと。。)

つまり4連休なわけで、この4連休のToDoを並べてみたら、なんとなんと、たっぷりあるではないですか、やらなあかんことが。。。(涙)

必ずしもすべてのクラスがMidTermがあるわけではないのですが、授業のスピードに予習が追いつかなくなってき、ここで挽回する必要があるのです。
昨日もいろんなアメリカ人と話しましたが、みんな「StudyBreakなにかいいPlanあるの?」「いやー、勉強するだけだね。」との答えでした。(さみしいっすねー。今日もすごくいい天気なのに)

まーそうはいっても寂しいだけですので、今日は初めてわがアパートコンプレックスにあるジムに進出。久々に体を動かしました。(いやー、行き来の自転車以外ここ1ヶ月以上何もしてなかった。。。)
若干施設に不満はあるものの、結局誰も来ずに一人でのびのびつかえてよかった。これも家賃に入ってるからねー。ちゃんと使い込まないと。

あとはカレーを作ってみた。Standardにたまねぎ、にんじん、じゃがいも、鶏肉を中心に日本のカレールーで作ったもの。いやーやっぱり、カレーはうまい。
明日になればもっとおいしくなるだろう。楽しみだー。
僕は前からこの日を狙ってカレー作るぞーと思ってたのですが、なぜか、結構作っている日本人が多いことが判明した。やっぱり、休みの日は日本人はカレー作るんですかねー。

by shinji_isono | 2005-10-16 08:44 | AnnArbor生活  

<< 結婚式&アウトレット(再) プレゼンテーション >>