人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試験勉強中

本日、ReviewSessionというのがありまして、ひたすら教授が質問だけに答えるというのがある。このReviewSessionやら、GSIというPHDのインストラクターが居て勉強を助けてくれる、というのは面白い仕組みです。アメリカの。

別に特に質問も無いのですが、なにかいろいろ情報収集に、と出席してみる。
その後はひたすら勉強。前の方のノートを読み返してみると、まだ名前を覚えられていない頃、すみっこに、友達の名前をカタカナで書いてあったりする。(英語で書くとばれるので、カタカナを使っている。)
最初の頃は、メモ取るのが間に合わず、ノートに日本語がまじっていて、かえって読みにくい、、、等々。

意外とちゃんと振り返って復習すると、たいそういろいろなことを勉強しているようで、復習に結構時間がかかっていて苦戦。知らず知らずのうちに、いろいろと学んでるんですねー、という感じですかね。

なにはともあれ、あと一週間で終わりです!来週土曜日には飛行機に乗ってますからねー。

by shinji_isono | 2005-12-17 14:13 | AnnArbor生活  

<< Grading お友達ご紹介 >>