第三外国語(Spanish)

夏休みとはいうものの、昨日月曜日からまた少しづつ勉強を開始し始めている次第です。
まずは読みたいまま残っていた本たちを読み、そしてプロジェクトの準備、スペイン語の勉強、がメインかとおもいます。

友達が言っていました。言語を2つから3つに増やすと相乗効果があり、英語も上達するそうです。ということで、
Como esta usted?(How are you?)
から現在はじめています。

男性名詞、女性名詞があるので、それとセットで覚える必要がある。
まー、日本人にとっては英語よりも簡単らしいので(特に発音とか)、がつっとやっておきたいとおもいます。目標は、年内までに旅行には支障をきたさないレベル、くらいにはなりたいものです。

また、今日は、車を点検に持って行きました。
なんと、結構ダメな部分が多かったらしく、タイヤ・バッテリーの交換から、エンジンベルトの交換等々総額で 1,000ドルの出費になってしまいました。
まー、これからまだ1年乗るので、だましだまし乗るよりもちゃんと修理して、それを元に売るときに少しでも高く売れた方がいいであろう、とそういうところです。

人気Blogランキング-今日もクリックをお願いします
(春のサマースクール以来、North Campusの図書館で勉強しています。一人用の個室勉強部屋があり、非常に快適!!)
[PR]

by shinji_isono | 2006-05-03 11:12 | スペイン語  

<< 勉強と部活動 卒業式やら引越お手伝いやら >>