人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不運は重なる

不運が重なっております。相当数。。。

VISA:
結局届かずWashington DCに車で行く。(往復1600km)
大使館で聞くものの、すでに送っているはずだ、と言っており、無い。
Washingtonでかみさんから電話があり、一言。
「今日郵便で着た。。。」
何で郵便に2週間以上もかかるのか???

家:
契約が終わる2ヶ月前に契約更新ができない旨の連絡が来るものの、2ヶ月間Ghanaなので、急いで新たな引越先を探す。
契約より前に出る場合は、Penaltyが発生しない、と言っていたので、探したにもかかわらず、
その後オフィスに行くと
「契約中は責任があるわけだから払わなければならない。」
「あんたが、こないだ言っただろ。払わないでいいって」
「いや、そんなことは言っていない。」
とうそをつく始末。結局、1か月分は両方の家で払う必要が出てしまう。

さらに、新しい家での電気・ガスを開通させるべく、会社に電話。
身分証明書を実際に見せに来い、というので店に行こうとする。
が、昔会ったその支店がなくなっている。
どこに見せに行けばいいのか?と電話すると、Dearbornにもってこい、と。
このDearborn、往復100kmの場所。仕方なく車を出して支店に行く。

家族:
家族の具合が大変悪くなり、緊急に日本に帰ることに。
ガーナ行きの日程は再度調整を今後行う。
飛行機チケットはキャンセルできるのではないらしく(と言うことがわかるまでに3回以上電話)、全額負担発生。

そのほか、細かいことも言っていたらキリが無いほど。
ただいま、苦しんでおります。。。

人気Blogランキング-票を・・・

by shinji_isono | 2006-05-25 07:39 | 留学中の不幸ばなし  

<< 引越完了 まぢかよ!! >>