人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AsianなParty

本日も昨日に引き続き、ありんこのように少しづつ徐々に荷物を新居に移動する。
いまだに車が無く、バスを使わないので、運び方は自転車にのり、かばんの中にいくつかいれ、後はスーパーの袋に荷物をいれ、それをマウンテンバイクのハンドルにぶら下げて移動している。
ある程度、変な人に見られているがお構いなし。路上を走っていると心なしか車は大きく避けてわれを抜いていく。

本日は新居の目の前にあるスーパーで食品系の買出しの後、Meijierという大型スーパーで大物系の買出し。新居の近くのスーパーは、歩いて3分ほどでいけるところなのでそこで、まずは飲料を補給。念願だったビールを箱で買うとかが出来て満足。一杯買えば買うほどすごく安くなるという、このアメリカのシステムはいったい何なのだろうか・・・。冷蔵庫もでかいので、ただいま箱ごと中に入っております。満足。

飲料補給後はMeijierに移動。ついに携帯をゲットしました。プリペイド型の方が、あまり毎月使わないだろうという僕にはお金を抑えられるので、それで買いました。買った後、IDをインターネットから入れるとActivateされて使えるようになります。ためしに、海外からもかけてもらったらきちんとかかったので便利です。ようやく連絡手段を手に入れました。あと買ったのはちょっとした掛け布団とか石鹸とか。

その後は友達の誕生日パーティーに移動。クラスの子がほとんどくるPartyで10人くらいは来てました。台湾の人が台湾のヌードル(ライスヌードルで作る焼きそばみたいなもの)、FriedRice、韓国の人がキムチチゲ等を作っていただき、非常においしかったです。AsianPartyでしたね。

ちなみに、韓国では誕生日にケーキを顔に塗られるのは基本らしく(本当か?ただみんなそういっていた)、誕生日の子はティラミスを塗られてました(その人は台湾なので初体験)。

Asiaでは日本の影響力というのは以外と大きく、その家の子は、宮崎駿アニメをほとんどすべてDVDで持ってましたし、i-Podの中には久石譲が入っていたのには個人的に感動しました。うーむ、日本もなかなかすごいですな。ちなみに、漫画だと「しょうたの寿司」「SlumDunk」とかは人気みたいです。

最後はなぜか夜な夜なゴムのカラーボールとバットで野球をしたりしていました。(外は真っ暗でよく見えないのだけど・・・)

by shinji_isono | 2005-07-31 23:47 | AnnArbor生活  

<< Billiard 仮免ゲットです >>