人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越作業開始

結局、運転免許を取るためにレンタカーを借りることになったので、この機を狙って引越しをすることに。明日授業終わり次第車を借りるのでスーツケースに荷物を積み始める。

とはいうものの、それで完全撤退するわけではないので何を残せばいいのかが、やや微妙。
ちなみに、完全撤退は今週末の予定。
ありんこのように少し荷物を持ち出しておいたからか、はたまたあまりものを追加していないからか、よくわかりませんが、以外に問題なく移動できそうです。
やっぱり、思うのですが、本当は人間そんなに荷物はいらなくても生きられるんでしょうねー。なにかとちょくちょく買ってしまうからこそ荷物が増えてしまう。
ということで、当分はテレビは買わないことにしました。ここAnnArborでは地上波も電波の背理が悪いらしく、みんなCATVに入るのだそうです。が、それが月50ドルもするのでちっと高いですね。というのが本命の理由ですが・・・

また、車なのですべてをかばんに詰める必要は無い!というのも大きい。
靴とかなべとかはぽいっと後部座席にでもとりあえずおいて置けるので。便利ですなー。
さらに、すべて運ばなくてもまた取りに来ればいい、という気楽さもまた楽チンでいいですね。
東京出てきたときとは、苦労の程度が断然違います。

今日は先駆者に教えてもらい、路上試験の内容を聞いてみた。まー、借りる車も小さいので問題ないでしょうが、明日はMeijerというWalmartみたいな大きな駐車場があるので、そこいらで練習しようかと思っとります。左ハンドル経験無いし。
本番は、路上に出る前に、まずは空き駐車場みたいなところでテストするのですが、駐車と縦列駐車だそうです。なぞなのが、どっちにしろ広大なアメリカの駐車場ではみんな頭から入れているのに試験はお尻から入れる、ところですな。

by shinji_isono | 2005-08-04 14:35 | AnnArbor生活  

<< 車を借りる 自動車産業の調査 >>