ギアが3速くらいに入ったかしら??

夏休み中、それなりにしっかり寝て過ごしてまして(自分としては、卒業後、それなりに忙しく働いてきていたし、30歳になったことだし、車でいうオイル交換的な意味合いでしっかり休んでみた、ということ。まー、言い訳みたいなものでゆっくりたまには寝たかった。)、ちゃんと寝ないと次の日きつい、という感じだった。

が、週末のこの2晩、諸事情により睡眠時間がくくっと減らざるを得ない状況になり、少ない時間で起きて勉強してました。となると、やっぱり体もなーんとなく戦闘モード(?)に入ったのか、結構効率よく勉強が進んだ。

「寝れない。」とか「起きなければならない。」
ではなく、
「寝るのがもったいない!」
という発想でいけば、より眠さなんてなくなるのですが、今学期はそんな感じで突っ走っていきたいと思っています。

脳をいじめていじめていじめぬくのだ!
その先にきっと、何かが見えるだろう。。。

あと2週もすれば4速には入りますね。きっと。
[PR]

by shinji_isono | 2006-09-18 09:53 | AnnArbor生活  

<< 忙しさ、の増加による問題点 お勉強でございます >>