人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警報機が鳴る!

朝、シャワーを浴びていた。
別に一人でしか住んでないので、シャワー浴びるときにドアを閉めることなぞしない。
体を洗い終わり、タオルを持って、出ようとした瞬間、火災報知器がなぜか作動し、相当強い音で鳴り響いた!
おぉっ!と思いながら、どうやったらこの音は止まるんだ??と濡れた体のまま悪戦苦闘。適当にボタンらしきものを押してみるが直らない。
結局、よくわからないまますべてのブレーカーを落としてみたらなぜか止まる。

その後、このままだと警察・消防がすぐこっちにくるんじゃないか?と思い、なぜか服を急いで着てみる。

結局、誰も来なかったのですが、いったいこれはなんなんですかね?焦げ臭いにおいとかに反応して普通は反応すると思うのですが、単に蒸気の強いあったかい空気が流れてきただけで作動するとはびっくりです!これから、おちおちとシャワーを浴びることも出来無そうです。。。

いままで約1.5ヶ月住んでることになりますが、本当にハプニングばっかりです。。。

ハプニングといえば、今日Secretary of Stateに行って来て、スタンプを押してもらいました。路上試験の取り消されたやつです。。。ほとんど必要書類の確認もせず、ぱこんとスタンプを押しただけでした。くそー、これだけのためにもう一度受けるとは。。。。
とりあえず、今週金曜日にまた受けに行くことになりました。

by shinji_isono | 2005-08-09 12:37 | 留学中の不幸ばなし  

<< 床屋に行ってみる 日本人飲み会開催 >>