人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ製は危険。

昨日、今日と友達の引越し手伝いおよび買出し手伝いをしておりました。(僕も少し買いましたが。。。)
やはり思うのが、車はアメリカでは便利ですねー。。。どちらとも友達がレンタカーを借りて移動しているのですが、アメリカが車社会なのがよくわかるほど、楽チンでした。
特に小さな家具ですとかを気楽に車があると運べる。僕もこないだ自転車で行って変えなかったお皿セット(大小のお皿が4枚×3セットくらい入っている)を買い、車で運んでもらいました。

ところで、友達二人が約8ドルくらいのランプをそれぞれ1個づつかったのですが(部屋の隅に立てるスタンド型)、組み立ててみたところ2つとも壊れている!!ネジ式にポールを組み立てるようになってるのですが、ひとつはぐらぐら、もうひとつはネジが機能しない(大きさが違ってしまっていてすぽすぽとはずれてしまう!)ということで、返品に向かいました。。。
返品するにも車があるので便利ではあるのですが、しかし2個かって2個とも不良品とは。。。そもそも両方とも安かったというのもあるのですが、非常に危険ですね。。。日本ではこういうレベルの基本的なミスはもはやない、と説明しておきましたが、一昔前の日本のようでした。。。
ちなみに、非常に友達はがっかりしており、交換ではなく返品だ、と言っておりました。。。

ところで、昨日大学が行う英語のテストの結果がきて、アドバイザーと秋学期どうするかを議論しました。基本的に、僕のスコアでは、何か英語の授業を義務としてとらなくてもよいと言っており、一応、WritingはRecommendするけどね、という感じでした。
個人的には、まだまだどれもいまいちかとおもってますが、このRecommendは取ろうと思ってます。一応、1ヶ月の特訓で多少は改善したなーと自分でも思うのですが、授業に抵抗無くついていくにはまだまだ時間がかかりそうです。。。

by shinji_isono | 2005-08-12 12:41 | AnnArbor生活  

<< Summer School 終了! 床屋に行ってみる >>