人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁こーひー一ヶ月!

突然ですけど、年明けすぐくらいから、なんっか腎臓がビミョーに痛くてですねぇ。
腎臓は痛みなんか出ませんよ、なんていう突っ込みもすぐ入りそうだけど、その辺が(ちょっとだけ)痛くて、そこには腎臓があるはずなことから、

腎臓が痛い

と自分の中で勝手に結論付けている。

で、この痛みの原因は何なのだろう?
ということで出した結論が、

カフェイン取りすぎ
塩分取りすぎ
水分取らなすぎ

まず、カフェイン。当然毎日飲みまくり。眠いのを防ぐために、コーヒーをがぶがぶ。
塩分は、外食。日本も安い店はそうだけど、この辺もとにかく化学調味料がどっぷり入っている。この化学調味料って体の中で分解されると塩分になるんです。(おいしいなーと思いながら外食して、食べ終わったときやたら水を飲みたくなる場合、その店は化学調味料でおいしくしてます。)また、アメ人仕様だととにかく味が濃い。で、これで塩分多すぎ。
最後、水分。冬になると寒いので、お水をあまり僕は飲まなくなる習性がある。これがカフェインと塩を体の中に滞留させる原因としてしまっている(と思ってる)

ということで、お水を多く取るようにしたり、外食を減らしたりしてたのだけど、禁コーヒーは、ついに4週間持続した!

これは相当な快挙なのである!少なくとも大学卒業してからは初の快挙だ!
やってみると、なければないでなんとかなりますね。眠いときもあるけど、一応なんとか乗り切れる。どうせ、毎日飲んでると、コーヒー飲んでも目は覚めなくなるしね。

その代わり、ココアをやたら飲むようになった。
今度は砂糖がたっぷり入っているので、本当に体によくなっているのかは、不明・・・(ははは)
(腎臓にとってはいいかもしれないけど・・・)

人気blogランキング←あなたも禁こーひー、いかが?

by shinji_isono | 2007-02-11 00:27 | AnnArbor生活  

<< 最近の状況 グレイダー!開始 >>