Upper Peninsula

という、ミシガンの上のほうに行って来ました。なんと往復1200kmほどを2日で行くという強行スケジュール。
なのだけど、単なる一つの州の真ん中より下の方に住んでいるところから、上に移動しただけに過ぎない。ミシガン州ってアメリカの地図を開いてみると、別にそんなに大きい州でもなく、ここより大きい州なんていくらでもある。そのやや小ぶりな州を移動するだけで1000kmを超えるわけだから、アメリカというものがいかに大きいかわかります。(ちなみにミシガン州だけで、日本の国土の3/4あるらしい)

こんな道を、時速120~130kmくらいで移動します。
e0011097_4345888.jpg


これがUpper Peninsulaにわたる橋。相当長い。
e0011097_4364696.jpg


もはや、海との区別ができない広さ。湖水浴している人もいっぱいいました。
e0011097_438029.jpg


遊歩道もあちらこちらにあり、きれいな森がいっぱいありました。
e0011097_4411470.jpg


Highwayを乗っていてびっくりしたのですが、HONDAのハイブリットカー、Insightの形イケてるね!
e0011097_447328.jpg

このちょっとかわいそうな感じの、でもいっちょまえな感じでなかなかすばらしい。
環境にもいいはずなので、ご興味ある方はどうぞ。

PS このブログもあと一週間となりました。
[PR]

by shinji_isono | 2007-06-19 04:48 | 旅行  

<< 引越準備開始 ブログ閉店のお知らせ >>