人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome Party??

学校始まる最後の日、家のセットアップに時間を使う。

まずは30kg以上日本から持ってきて各種物品を、家のそれぞれのポジションにつかせる。我が家、収納がめちゃくちゃ膨大にあり、いくら突っ込んでもまだまだ入るという状況。特にキッチン、お風呂場の収納はまだまだ入り続けるだろう、、、、。逆に、本はそろそろ満タンですねー。18kgの本の一団が今、船でこっちに向かっているはず。やつが到着する前に本棚を買う必要がありそうです。

その後、買出しに出かけ、必要な食品類を買う。牛乳、パン、卵、肉等々。。。。
これが昨日の晩は無かったため、レンジで食べれるご飯にお茶漬けw/たくあん、梅干だったので(これも悪くないですが)、ようやく飯にありつける。
久々に、家でサンドイッチを作り食べて栄養補給。

そして、たまりにたまった請求書の束をこなす。家賃、DTEEnergy(電気、ガス)、健康保険、、、、。また、結構前ですが前の会社が上場時にゲットしたわずかばかりの株を売って小切手貸していたので、そいつを銀行に持ち込んで、口座に入れてもらう。非常に簡単ですねー。小切手使うのって。これで当分持つはずだ!

ちょいとカフェで本を読んだり時間をすごしたあとで、友達の家へ。
僕がいない間に、車を買った友達が数名おり、途中からはピックアップしてもらった。大体、MovingSaleで物を買うとき、同じ国の人から買うことが多いのですが(日本人は日本人から、韓国人は韓国人から)、ここでは韓国人が日本人に比べ多いため、いろいろ掘り出し物がゲットできるようです。2002年の日産の車でしたが、それで7500ドルは安い。

会う友達みんなに、「その髪型はどうしたんだ?」の説明をしつつ、久々に会話を楽しむ。さすがに、家具もそろっていて、住み心地がよさそうです。
友達の家2軒に行きましたが、なんととある友達は、50インチのテレビを300ドルで買っていた。(むちゃくちゃでかく、男3人で何とか運んだそうです。)

あとはちょっとしたたべもので、Party。ビールを飲みつつ、ソーセージ・ベーコン・フライ等をつつきつつ、おなかいっぱいに。久々のアメリカっぽい食事でしたー!

しかし、CNNを見てて思いましたが、あのハリケーンは相当大変なことになってますね。死者も100人を超えているとか。。。ニュース番組はほとんどいまこのニュースばかりです。ここ最近は毎年世界中のどこかで、相当ひどい被害がでますね。環境問題をしみじみと感じてしまいます。ちなみに、アナーバーは現在曇り時々雨の天気で、外は相当冷え始めています。(まだ半そでではちょい寒い、くらいですが。。。)

by shinji_isono | 2005-08-31 20:45 | AnnArbor生活  

<< Orientation & R... AnnArborに帰ってきました。 >>