人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもいいことですが。。。

授業に出ていて面白い言い回しを学びました。

X:エックス
_
X:エックスバー

と呼ぶと思いますが

^
Xってなんて呼ぶと思いますか?Xの上に^がついているやつ。。













答えは、「エックスハット」。ええ、帽子です。この言い回し、非常にかわいいですねー。エックスハット。ちょっとそんなセンスのアメリカ人、好きになりました。ほかにも同じようなものでご存知の方がいらしたら教えてください。

逆に、日本語のいいところなのですが、
いまだに、Convex と Concave、どっちがどっちだったっけ?と覚えにくい。

日本語はすごいですよねー。凹凸であらわしますからね。見たまんまでどっちがどっちかよくわかる。そんな日本人もまた素敵です。

最近はいませんが、http.www.、、、というのを、
「えいちてぃーてぃーぴー、『ぽち』、だぶりゅだぶりゅだぶりゅ、『ぽち』、、、」
と呼ぶ人も好きでした。

by shinji_isono | 2005-11-16 01:18 | 英語  

<< Behind気味 あーーー、ついに。 >>