人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイコミュニティーのパーティー

タイ人の方は日本人と同じくらいアナーバーにいるそうです。
インターナショナルの国別で見ると、コリアンがおそらくトップでしょうが、次に中国、そして日本やタイとかが続くかとおもいます。

本日はタイコミュニティーが行うパーティーに参加。
文化祭みたいな感じで、飯が食べれたり、小物が売っていたり、という感じでした。

飯がこんな感じ。
タイコミュニティーのパーティー_e0011097_042282.jpg

いやーうまかった。これはアナーバーにあるいろいろなタイ料理やが提供しているらしくめちゃくちゃうまい!おそらく、東京でもそうとうしっかりしたタイ料理屋じゃなければここまでいかないでしょ、というくらいうまかったです。(汗もだらだらかきました。。。)
あとは、チャイに似たようなものを飲みました。タイ人がチャイに似たようなものですよ、と言ってましたが、チャイみたいな感じでシナモンとスパイスがぐっと効いてるようなものでした。最初は「なにこれ?正露丸みたいな味しない???」とおもいましたがなれるといい感じ。

いつもおもうのが、タイ料理、中華料理というのは定番があって必ず喜んでくれるようなものが合っていいですねー。InternationalなPotluckPartyとかにいく場合、日本代表の食べ物って何??といつもおもいます。こういう形で出せる日本料理って、あまりないですよね。。。
お寿司は考えられるでしょうが、あと何?すきやき?てりやき?おこのみやき?おでん???
うーむ、いろいろな人にぐっと喜ばれるものはないものですかね。

こんなタイの楽器を引いている方もいました。この前で引いている彼が、すごい無表情でさりげなく引く姿はかっこいいものです。
タイコミュニティーのパーティー_e0011097_0451567.jpg


しかし、タイ人は幼稚園から英語を学ばせられるだけあって、うまいですなー。
その場所で、スリランカ人のおっちゃんと少し仲良くなりました。日本でもテンプル大学で3ヶ月ほど仏教(?だとおもいます)を教えていたことがあるそうです。きれいな自然はいっぱいあるけど政情が不安定で非常に危険な国なのだそうです。

その後、軽くビリヤードをして帰りました。

by shinji_isono | 2005-11-20 00:56 | AnnArbor生活  

<< 肉のコート大作戦 ほんとに寒い! >>