人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタ切れ

「アナーバーって冬寒いみたいですねー」(いそいそ)
「まー、真冬は-20度までいくからねー」(先輩)
「えー、うっそー、ほんとですかー、しんじられなーい。耐えられませんよーーー」(いそ)

という会話を8月にしてたのですが。。。。




いま-20度ですね。。。(厳密にはただいま-19度)

なんなの?これ?

はやくない?

何も楽しくない冬の唯一の楽しみだったのに。
年内にネタを使ってしまうとは。。。。。
年明けからはもうネタ切れじゃない。

調べてみたら、アンカレッジのほうがあったかいじゃない。しかもはるかに。(プラス1度)

しょうがないのでアラスカの最北の辺にある「barrow」という町を調べたらようやくアナーバーと同じ気温に。


なに?もはや北極に限りなく近い町なわけ?

しょうがないので、「barrow」という単語を調べたら一輪車という意味なのだそうです。(別に本文とはなんら関連はありません。)

って、こうやって「へー、ここの今の気温はこんななんだー」とか調べているので宿題が進まない。(今晩は酒も早めに投入しすぎたか?だって寒いんだもん(言いわけ))

寒くなると勉強がはかどらなくなりますね!!(これも言いわけ)

なんとベスト10に!

by shinji_isono | 2005-12-09 02:33  

<< 年末年始の予感 環境にやさしい便器! >>