人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grading

早くも、こないだ受けた試験結果及びに今学期の評価が出ていました!
なんと、うちのスクール(だけじゃないのかもしれませんが)、最終試験を受けてから3日以内にGradingをしなければならない仕組みなのだそうです。なんなんですかね?それって。

とりあえず、ちょっとやばいかな?とおもっていたものが、特に悪くない評価だったので一安心。
これで次のセメスターも無事に過ごせそうだ。というのも一応、うちのスクールもよそと同様、セメスターで一定以下の評価を取ると、退学になっちゃうんです。。。。前回の試験でちょっと試験の成績が悪いときがあって、ぶっちゃけちょっとだけ頭をよぎりましたね。(おいおい、今さらやっぱり帰ってきてしまいました、なんていえんぞ、おい、と)

単位数が低すぎると、VISA取り上げで日本強制帰国になっちゃいますしね。世知辛い世の中ですな。

しかし、Gradingでさえも、インターネットでバシッとすぐ出てくるというのはすごいですねぇ。履修届けやら授業料の支払いやらなにやら、すべてインターネットですよ。すごい世の中になったものです。

と、いいつつ日本帰国まで1週間をきりました!!!
日本帰ったらあれしよ!、とかおもいつつ勉強に励んでおるしだいであります。

by shinji_isono | 2005-12-18 14:48  

<< お金の大切さ 試験勉強中 >>