人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマータイム開始

と相成りました。こないだ時間が変わったときもそうでしたが、周りがまったく騒がない。
なのでわからん、わからん。。。

朝パソコンを開けて時間を見たら、1時間ずれている。あれ???と聞いてみると、なんとサマータイム開始でした。という感じで、日曜日は23時間しかありませんでした。損しましたね。

そんなこんなもあり、またこっちは緯度も高いので一気に日が長くなりました。
すでに夜の7時半を回っているのですが、かんかんに外が明るい。これが6月に向けて夜の11時くらいまでくらくならい日が来ますからね。

んで、今日はDebateがあり、我々RPS擁護派の一人として7分ぴったりプレゼンしました。最後のセンセンテンスをしゃべって1秒以内に、7分たったことを知らせるブザーがなりました。

若干、スライドが大目かなーと思い、全部ちゃんとしゃべれるか自信なかったので、同じチームの人に、ペンを7本並べてもらい、1分たつことに1本ずつひいていって、といい、それをちらちらと見つつやったらいやいや、うまくいきました。

しかし、結果はなんと敗戦。投票結果は10-7でした。残念。
2月上旬に他のクラスでプレゼンしたときに比べ、だいぶちゃんとしゃべれるようになりましたね。まだまだ日本語でしゃべっていたときと比べるといまいちですが。

いい経験をしましたー。

今日もクリックをお願いします
(あと3週間がんばればついに今セメスターも終わりです!!)

by shinji_isono | 2006-04-04 08:38 | AnnArbor生活  

<< インドのダム建設反対運動 こんなサイトを発見しました。 >>