人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマースクールの友達と再会

たまたま、友達から誘いを受け、ちょっとサマースクールの何人かと昼飯食うけど来ない?といわれ、言ってみました。

数ヶ月ぶりにあった人も含め5人で楽しい食事。この時期の会話は主に、
「もう試験はすべて終わった?」
「夏何するの?どこにいるの?」
というような内容。

インターンシップをとってどこかに行く人。さっさと、本国に帰る人。
なんと1年カリキュラムなのでもう卒業してしまう人まで。

特にびっくりしたのが、みんな英語すごくうまくなっている!!
しどろもどろで、いちいち何しゃべるのにもつっかえていた我ら。初めて会ったのが6月末だったのでそろそろ1年ですが、ほんと皆さん英語がうまい。
普通に会話している中では、もはやとくに何も問題がない。

すごいですねー。みんなそれだけサマースクール後も苦労して、がんばったということでしょう。
僕も、「おれはガーナ行くねん」というような話をしてきました。

ガーナ行く前にもう一度みんなで会えそうです。

人気Blogランキング-今日もクリックをお願いします
(春はすでに終わってしまい、夏が来てしまった。そんな気候です。僕でさえももはやTシャツとサンダルでうろうろしています。)

by shinji_isono | 2006-04-24 03:28 | AnnArbor生活  

<< さぁ、夏休みだ! セメスター終了!! >>