人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越完了

なんとか引越が終了いたしました。
今回のバタバタ劇、日本人それぞれにひとつずつ手を借りてなんとか乗り切りました。
Yさん:Washington行きへの第二ドライバー
Dさん、Tさん:本日の引越のお手伝い
Mさん:月曜日空港に送っていただく

やっぱり、日本人が一番頼りになります。有難うございました。

頼りになると言えば、今回の日本往復チケット、HIS InternationalというNY支店で取りました。これまた日本人の方が対応していただけ、非常に教育されておりしっかりされている。
ネットで簡単に調べて、その後電話して安いチケットを容易に取れました。

これがアメリカだと、
ちょっと待って、と言われてて当分出てこない。
ちょっと何か聞いてしまうと答えられない。
今言ったこととさっき言ったこととで違うことを言う。
丁寧でない。

等々。(HISはやや丁寧すぎるくらいでした)

新しい家も、一部コンセントがつかえない、お風呂に湯がちゃんとたまらない(漏れる)等々が当然のようにおきる。日本はほとんどないですよね。すばらしい国だ、とつくづくおもいます。
というより、アメリカはほんと、いい加減な国。大雑把。

家は怪我の功名。ちょっと学校から遠くなりましたが、家が広く、家賃が安くなり、よかったです。

まだまだ家はジャングル状態で、明日も明後日も忙しいですが、なんとか第一弾、アナーバー脱出は無事図れそうです。

人気Blogランキング-一票を!

by shinji_isono | 2006-05-27 12:31 | AnnArbor生活  

<< 日本出国準備中 不運は重なる >>