日本出国準備中

昨日は、同じスクールの日本人の方々に、送別会をしていただきました。
AnnArborに帰ってくるのは今の予定では8月でしょうから、今年春の卒業生とは、もうAAでは会わないことになります。

また、引っ越したばかりにもかかわらず、これから3ヶ月近く、この家には帰って来れません。。。(涙)
前にも書きましたが、まさか今年も引っ越すとは!!というくらい毎年引っ越しています。

2002 足立 → 西永福
2003 西永福 → 駒込
2004 駒込 → 目黒
2005 目黒 → Ann Arbor (厳密にはAAの最初2ヶ月は寮にいて、その後アパートに引越)
2006 Ann Arbor → Ann Arbor

引越貧乏、という言葉がありますが、まさにそんな感じ。さすがに1年に一度の引越はしんどい。今年は引っ越さないとおもってたんですけどねー。。。

引越と言うと、アメリカは引越にお金がかからない。
というのも基本的に引越業者にお願いするというカルチャーがあまりない&トラックが簡単に借りれる&通常アパートは洗濯機、冷蔵庫は付いてるのでこれらを運ぶ必要がない
という理由があります。

特にトラックはUhaulという非常に有名な会社があり(道路を走ってるとよくそのトラックを見ます)、こいつが非常に安い。1日20ドル+走行距離(マイル)×数ドルくらいで使える。
今回初めてUhaulなるものを自分で借りて見ましたが、便利ですね。また初めてトラックを運転しましたが、アメリカは道路も広いし、またサイドミラーがめちゃくちゃでかいので、結構乗りやすかったです。(普通の自動車の運転に慣れたから、というのもあるでしょうが)

友達二人に手伝っていただきつつ、汗かきながら何とか運びました。

間違いなく、来年も卒業を気に引っ越すので、連続引越記録、まだまだ続きそうです。。。。


人気Blogランキング-一票を!
(明日、東京に帰ります!!)
[PR]

by shinji_isono | 2006-05-29 12:00 | ガーナフィールドリサーチ  

<< 久々の実家へ 引越完了 >>