ガーナリサーチ(再)

チケットを取り直し、ガーナリサーチに再チャレンジです。
1ヶ月FIXという航空チケットでないととてつもなく高くなるため、リサーチ期間は30日になります。

っつーことで、最初の一週間は首都でゆっくり情報収集して、その後地方都市で準備して、、、等々を考えておりましたが、そんな余裕はなくなりました。

基本、がつんと村に入り、そこでがりがり情報を取りまくり、さくっと帰らなければならない!ということになりそうです。

今から1ヶ月の予定を日単位で詳細に落としていかなければなりません。

チケットの予約、行きも帰りも見つけるのがやや大変でした。
なにぶん行きはワールドカップ、帰りは夏休みまっさかり、
ということで両方人気。

しかも、アフリカにはどう転んでもいったん中東もしくはヨーロッパを経由しなければならないので、たとえアフリカに行く人が少なくても、ヨーロッパ方面はすでに埋まっているのです。

さらに、なんと成田発着のがもうなく、発着が関空となりました。羽田→関空にいかなければなりません。。。。(泣)

まー思ったより休めのチケットをゲットできたので、少しはよかったですが・・・

そういえばノースウェストにここ数日文句を言っていたのですが、航空券のルール、こんなのがあるのを知りませんでした。

1.マイルは乗らないとたまらない。

  →たとえ、チケットを買っていたとしても、乗らなければ付かないのだそうです。なんで??という感じですが。。。

2.チケットは決められたとおり乗らなければならない。

  →たとえば往復チケットを買って、復路だけ使う、ということはできないのだそうな。
   結局キャンセルもできずトランジット一度づつあった計4つの航空チケットすべてが単なる紙に変わった。。。

世知辛い世の中ですね・・・


人気Blogランキング-一票を!
(もはやマラリアにかかってる暇もありません。肌用虫除けスプレー・服用虫除けスプレー・携帯用ベープ・長袖長ズボンを持ち込み、闘います!)
[PR]

by shinji_isono | 2006-06-05 10:14 | ガーナフィールドリサーチ  

<< 合計特殊出生率 夢を追うということ。 >>