人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mole National Park 到着

初めてアーメッド氏に会った日に言ったんです。リサーチが早く終わったら、このナショナルパークに最後に行きたいと。これが僕のゴールだと。
念願がかないました!国立公園到着です。結局、1時にバスが出発すると言われたのが、いつものとおり、1時間遅れで出発し、5時間かかり、19時に到着。途中は、ダートの道で、お尻が持ち上がりそうになったのが一回。定員以上の客を乗せるため、車中の通路にも人が立ったり座ったりしており、結構きつい。タマレではほとんど見なかった外国人。ここ車中では急増。3割ぐらいが外人でした(僕以外はヨーロッパ人)。しかし、旅行先には必ず日本人がいるとおもっていましたが、ガーナではほとんど見ないですね。今日のテレビのニュースでJICA職員が副大統領を訪問した、というのがニュースになっているのに。。。
公園の入場料は学割が聞いて27000cedis(だいたい、3ドル)。ひったらすぐ道端にサル、いのししがいるではないですか。しかも公園内のモーテルの駐車場には野生の象が!!これは期待大ですね!明日、サファリツアーに参加します。今日はビール一本だけ飲んで就寝。
PS モーテルが観光客向けになっていて、ガーナの中では施設が整っている。バスタオルが備わっていることに感動。バスタオルで体ふくと気持ちいいですね!!!
PS すかさずTシャツ1枚分選択したのですが、洗うと水がどろどろになる。今日は街中をちょっと歩いてあとはバスに乗っていただけでこの状態。舗装されていないガーナ。土が舞うことで、服が相当よごれるんですね。

by shinji_isono | 2006-07-06 14:53 | ガーナフィールドリサーチ  

<< Safari tour 参戦 ナショナルパーク行き決定!! >>