ガーナ生活残り二日

本日は、アクラでゆっくりと。前に止まったホテルがこの近くにあるので地理的なものもこの周辺については良く知っている。まずはお金の計算をして、足りない分を銀行にて両替。あと手持ちのお金と40ドルあればすごせるはず、なので、その分だけ両替に行く。なんせ、Cediをもって国外に出たってもう、ドルや円に戻せませんからねぇ。。。
その後は、マーケットに立ち寄り、もう一度ガーナの雰囲気を堪能。リサーチで必要だったマーケットデータを少し取るために、「電球、これなんぼ?」とか聞いてみたりする。昼はこれまた食い残さないようにKenkeyを再び。
「熱くて手で食べれないんですけど。。。」
という感じでしたが、辛さと熱さで大量の汗をかき、ガーナ人に変な顔で見られながらも完食。これが食べれるのもあと明日一回くらいですかね。。。
洗濯物もして、今日はBusiness Weekというガーナの新聞を買ってみました。やっぱり、こっちの新聞のメインは貧困をなくすためのファンドのニュースだったり、政府の政策がちゃんと地方の成長を見ていない、とかそういう内容が多いです。新聞を通すと、国の問題点が少し垣間見れる気がします。

今日も結局、そこそこ歩いてしまった。。。
[PR]

by shinji_isono | 2006-07-11 15:09 | ガーナフィールドリサーチ  

<< さよならガーナ!! アクラに帰ってきた!ホテルが結... >>