人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンパスビジットの方

が本日いらっしゃり、ちょっとお話しました。うちのスクールではなくて、ビジネススクール志望の方なんですけれども。

その方は、今の会社で「途上国の電化」をされていたそうですけれども、僕もまさにガーナプロジェクトで同じことをしていたため、非常に興味深くお話を伺えました。こっちは学生のリサーチですけれども、向こうはプロですからね。迫力が違いますよね。その方も開発とかご興味があるそうで、今後とも情報交換できればなーと思っております。

その方が、「もう8年働いてます」とおっしゃっていたので、
「あ~、年上の方だ。非常にしっかりされていらっしゃるし、やっぱり・・・」
とか思っていたのですが、よくよく聞くと大学を同じ年に卒業している。

そう、僕の頭の中では「自分は6年間働いてました」でとまっているのだけど、留学しないでそのまま働き続けていたら僕も8年働いていることになるんですね。当たり前ですけど、なんか新鮮でした。
なんでかというと8年というと、もはや10年目がすぐそこまで見えてきてるわけですよ。一つの道を10年やっているというと、もうベテランじゃ~ないですか。もうそんななんだなーという感じ。

最近は就職活動も行っているので、いろいろと人生について考えるわけですけれども、特にこういう「同期」の方のご活躍の話を伺うと、背筋が伸びますね。いい仕事に就けるといいなぁー。

人気blogランキング←最近、「もうこんなに年取ったのか」と思い始めた方はクリック

by shinji_isono | 2007-01-17 14:47 | AnnArbor生活  

<< 樹氷が舞い降りた!! 朝ごはんをしっかり食べよう >>