人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プライドとか自尊心とか

朝見て、さすがに相当がっかりしたので、この話を。

******************************************
再スタート、幹部へのおわびから=自民復党の衛藤氏
3月13日17時1分配信 時事通信


 自民党の衛藤晟一前衆院議員は13日、青木幹雄参院議員会長ら党幹部を個別に訪ね「どうもすみませんでした」と自身の復党で党内を混乱させたことを陳謝した。これに対し、青木氏は「気にしないで頑張ってほしい」と激励。片山虎之助参院幹事長は「(選挙に)通ってくれるのが一番だ」と奮起を促した。
 衛藤氏は、参院選比例代表での公認が決まった12日の選挙対策小委員会後、党本部で中川秀直幹事長、谷津義男選挙対策総局長にそれぞれ面会。丹羽雄哉総務会長と中川昭一政調会長には、日程の都合で会えなかったが、衛藤氏は「これで区切りが付いた。必勝を期して頑張る」と、抱負を述べた。 
******************************************

なんじゃこりゃ?
「おわび」って・・・
自分の政治信念が正しいと思ったからやったことじゃないのか?プライドとかないのか?
あの時の政治判断が正しいと思ってついてきた国民に対してどうなのか?
選挙、以外の理由で自民党に復党した理由がわからない。三行半をつきつけた党だったんじゃないのか?

「気にするな」?
その程度の気持ちで政治をしているのか。とっても大きな政治課題だったじゃないか。

「選挙に通って」くれ?
結局は選挙のために復党させたんじゃん。

と、あまりにもわかりやすい。最悪だ、この党・・・

政治判断でどっちがいい悪いというよりも、あまりにも強引に進める小泉政権に対し、自分の政治理念からして許されない、との思いで、自民党を出てまで国民にアピールした。その信念の強さは、政治家として誇るべき態度であったはずだ。それを選挙前に頭を下げて復党させてもらう。しかも復党早々、比例で当選とは。国民にこの人をジャッジするチャンスも与えないとは・・・

←さすがにそりゃまずいだろ!という自民党に対してクリック

by shinji_isono | 2007-03-13 23:04  

<< 人間の価値 Summer has come?? >>