人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車生活開始。

今週末から翌週末までレンタカーを借りてみました。
かみさんが遊びに来ており、AnnArborをクイックにいろいろと見せられることと、空港までの送迎にかかるコストを考えると、若干割安になる、、、という理由で。

ちょろちょろとした車の運転はこっちきてもたまにしてましたが、これだけがっつりと運転しているのは始めて。今日土曜は、100km北にあるアウトレットモールに初進出し、いろいろと物色してみる。100kmという距離、アメリカでは文字通り1時間でつくところがすごい(つまり高速は平均して100km以上で乗り続けられる。)
中古の車を見ても、10万マイルのってます!みたいな車はざらにありますが、まーそりゃーそうですな、という感じですね。距離の尺度が違うので。(日本でそんなに乗っていたら、そうとうぼろいだろう。。。)
ちなみにこの距離、「AnnArborの近くにアウトレットモールないですか?」の答えとして出てくるところです。つまり「近く」にあるショッピングモールなのです。

買ったものは対したことなく、ちょっとした服や靴やというくらい。日本でも御殿場のアウトレットくらいは行ったことありましたが、その広さがはんぱでない。
少し、車でその中を移動したものの、それでもいろいろなお店を見て、すこしご飯を食べて、で5時間くらいはいてしまいました。

しかし、靴は安いですねー。ナイキとかで靴を買っても、30ドルくらいのものがぼろぼろあります。履き心地重視でスニーカーをひとつかってしまいました。b

風景はこんな感じ。数日間天気悪かったのですが、昼過ぎから晴れてき、いい天気となりました。
自動車生活開始。_e0011097_10342765.jpg


ちびっこいのに、がんばったレンタカーに感謝です。よく130km/hも出てがんばってたなー。。。

by shinji_isono | 2005-09-18 10:45 | AnnArbor生活  

<< Wireless LAN環境構築 クローズドシステム >>